【フィジー留学体験談②】入国審査で大分手こずった

どうも、えーごです。

 

今回は、前回に引き続き(フィジー到着

フィジーでの入国審査の時の出来事をお話しします。

 

入国審査でも色々ありました。汗

まず英語がほとんど聞き取れない

やっぱ入国審査の一番の難関は英語ですよね。

まあ~~~何言ってるかわからない。汗

 

まったく分からないってことは無かったですが、

ほとんど聞き取れなかったです。

 

フィジー人の男の人に入国審査してもらったんですけど、

理解できなさ過ぎてちょっと申し訳なかったです。。

(後ろにも人が並んでますし)

 

何回

"Sorry?"

と聞き返したことか。。

 

 

ここで、改めて自分の英語力

(リスニングとスピーキング)

が無いことを実感しましたね。

飛行機の中で書いた入国カードについて

前回の記事で書き忘れましたが、

飛行機の中で入国カードを書いたんですよ。

 

で、それ全部英語表記だったのでまあ

いろいろ苦労したわけですが、

「ドラッグを所持してますか?」

って項目があったんですね。

 

 

まあ、ドラッグって言ったらあのドラッグですが、、

何しろ英語だったので僕は

普通に薬とかそういうのかと思ったんです。

(今思うとアホだなと思いますが)

 

で、虫よけスプレー持ってたので

念のため、「ドラッグ持ってますか?」

の欄にチェック入れちゃったんです。笑

 

 

そりゃ、入国審査ではそのことをめっちゃ突っ込まれました。笑

 

「ドラッグ? ドラッグって何?」

みたいに。

 

 

で、虫よけスプレー取り出して

これのことだよーと下手な英語で必死に説明。

 

虫よけスプレーは大丈夫とのことで(当たり前ですが)

無事、入国審査を通過しました。

 

 

 

で、僕フィジーに着いた時から

めっちゃ尿意感じてたので、入国審査の時も

もう限界寸前でした。(汗)

 

審査通ってすぐに空港内のトイレに直行!

 

 

なんとか漏らさずに済みましたが、意外と

これが入国審査一番のピンチだったかも。

飛行機内でトイレ行っとけばよかった。。