【フィジー留学体験談①】機内食とか飛行機の話でもしようかな

どうも、えーごです。

 

フィジー留学体験談Vo.1ということで、今回は

フィジーに着く前の飛行機でのお話でもしようかなと。

成田国際空港で手続きを済ませていざ飛行機へ!

なんせ初めての一人飛行機だったので

ド緊張してましたが、まあそこはスマホなど

駆使しつつなんとかフィジー渡航の手続きはもろもろ完了。

 

展望台で飛行機の離着陸を見たり

空港内を散歩しつつ時間をつぶして、いざ

フィジーへの直行便「フィジーエアウェイズ」へ!!

 

 

たしか、僕が渡航するちょうど1年ほど前までは

フィジー直行便がなくて韓国経由だったと思います。

運が良いですね。(^^)

 

飛行機に乗る頃はすでに夜遅かったので、真っ暗。

僕は通路側で、隣にはカップルが座ってました。

(僕と同じく留学に行くのか?旅行なのか分かりませんが)

 

そしていよいよ、ドキドキワクワクの離陸!

離陸してからしばらくは成田空港の綺麗な夜景を楽しめました。

 

機内食を実食、そして就寝

楽しみにしてた機内食を実食!

ディナーではチキンを選びました。(のはず)

 

普通においしかったです。^^

ドリンクはもちろん、チョコパイとかも

付いてたのでうれしかったですね。

(プチデザート気分♪)

 

 

夕食を終えたら、特にやることもないのでそのまま就寝。

 

フィジーエアウェイズでは暖かいブランケットを

使うことができたので、肩からかけて寝ました。

冷房がちょっと強めだったので、ちょうど良かった!

 

緊張のせいか、あんまり眠れなかったんですけどね。笑

朝起きたらもう窓の外は真っ青な海!

けっきょく僕は3時間くらいしか寝れませんでしたが、

朝起きて窓の外を見ると一面が真っ青な海でした。

 

もう日本じゃない!

そんな実感がわいて、何とも言えない高揚感。(^^)

 

 

座席の目の前に現在の飛行機の位置を

確認できる機能が付いているのですが、フィジーの島に

近づくにつれてワクワク感も増えていく!!

 

なんたって、今回が初海外でしたからね。。

朝食を済ませてついに初海外フィジー上陸!

朝食もけっこう豪華な感じでした。(僕的に)

コンパクトなオムレツやマフィン、

ヨーグルトなど朝に食べやすいものばかり!

 

美味しくペロッといただきました。

 

 

そして、いよいよフィジー着陸!

初の海外の地へ降り立ったこの瞬間の興奮は忘れられませんっ!!

 

飛行機の外に出るとめっちゃ暑い。笑

日本の真夏くらいの暑さですかね。

 

 

海と同じく、真っ青な空を見上げて

「さあ、これから1か月間がんばるぞ!」

と決意を胸に入国審査へ。

(入国審査についてはまた次回)

 →入国審査でめっちゃ苦戦したって話