【フィジー留学体験談⑧】危険な思い出。レ〇プされかけてドラッグまで売られかけた話

f:id:orange489:20210921183821j:plain


どうも、えーごです。

 

フィジー留学体験談8回目ですね。

 

 

留学はね、いい思い出ばかりじゃないっすよ。

 

嫌な思い出もあるんですけど、今日は

フィジー留学で経験したとんでもなく

危険な思い出を話していきます。

 

覚悟しといてください。笑

【危険な体験①】男性にレ〇プされかけた

まず最初に行っておきます。

 

フィジーにはおゲイの方が多いんです。

 

これは留学前のガイダンスでも

聞かされていたので、

「ふ~ん、そうなんだ」

という感じでしたが、

 

まさか自分があんな体験するとは。。

 

 

学校終わり、人通りの少ない道を一人で

歩いていたところ、1人の男性が話しかけてきました。

 

年は20代といったところで、

まあ普通の青年って感じでしたね。

 

留学先で声をかけられたらそら嬉しいですよ。

 

英語話せるし、楽しくお喋りしたい!

ということで、僕もその男性に

乗り気でお話ししていました。

 

歩きながら話すこと数分、突然その男性が

"SEX ?"

と言ってきました。

 

僕は

「ん? SEX ?」

と頭の中ははてな状態。

 

もしかして、性別を聞いてるのかな

と思いましたが、どう見ても僕は男だし

そんなわけないか、、と思い、

 

じゃあSEXって何が言いたいんだ?と。

 

そこで僕は

"Sorry ?"

と彼に聞き返しました。

 

すると、彼は

"BOY SEX !!"

「ボーイセ〇クス!!」

と。

 

 

うん。

 

おゲイさんでしたか。

 

しかも、ストレートに誘ってくるとは。。

 

 

あいにく僕はそっち系じゃないし、

いきなりボーイセ〇クスを誘われて

一気に恐怖感がこみ上げてきました。

 

 

「やべぇやべぇ、逃げないと、、!!」

 

日本人より体格のいいフィジー人に捕まって

逃げ切れる自信はなかったので、マジで

相当焦りましたね。

 

でも、運良く歩いていた先には

あのマックスバリュがあったんです!!

(フィジーには日本車やスーパーなど日本のモノがちょくちょく浸透してます)

 

 

僕は「Good Bye !!!」とだけ言って

マックスバリューに駆け込んでいきました。

 

その男性は、残念そうな顔をしながら(笑)

そそくさと去っていきました。

 

 

よかった~~~!!!

 

いくら留学で刺激的な

体験がしたいといえども、

ボーイセ〇クスは過激すぎる。。

 

異国でそんな未知の境地は

切り開きたくないです。笑

 

 

マックスバリューがなかったら

詰んでいただろうな~。。

 

日本のスーパーに救われました。

【危険な体験②】ドラッグを売られかけた

僕が男性にレ〇プされかけた話も

危険な体験でしたが、こっちも

なかなかリスキーでしたよ。。

 

学校帰り、バスに乗るために

バスターミナルのあたりを歩いてました。

 

すると、突然おっさんに話しかけられました。

 

凄く小汚いおっさんで、まさに

ホームレスといった感じ。

 

 

で、おっさんが何やら白い粉の

入った袋を持って、僕に

"Smoke ! Smoke !"

と熱心に語りかけてきました。

 

僕はすぐに察しましたね。

 

「あ、この人はドラッグ売りたいんだ」

 

それと同時に、

「いや、こんな人通りの多い場所でドラッグ売る?!!」

という驚きも。笑

 

すごい爺さんだな、と思いましたが、

ドラッグなんてもちろん買うわけないので

"I don't know."

と分からない振りしました。

 

 

すると、今度はご丁寧に

ヤクを吸うジェスチャーまで加えて

"Smoke !  Smoke !"

と売り付けようとしてきました。

 

 

「これはイカン」

と思い、僕は

 

"I don't want."

「いらないです」

とちゃんと断ったんですね。

 

すると、そのおっさん、意外にも

あっさりと引き下がってくれました。

 

笑顔で"OK"と言って。

 

 

「いや引き下がんのかい!!」

と思わず心の中でツッコんじゃいましたが、

まあ内心ホッとしました。

 

これが、人生で最初にして最後の

ドラッグ売りつけられる経験でした。

今日の話のまとめ

フィジーで体験した危険な思い出を

語らせていただきました。

 

ここで話したこと、作り話じゃないですからね?!

 

特に2つ目のドラッグの話なんて

ウソっぽく聞こえるかもしれませんが、

マジの話なんです。

 

まあ、どちらの話も日本じゃ

ありえないことですけどね。

 

さすが異国です!

 

 

とにかく、留学するならこういった

危険にも用心しなきゃだめですよ、

ということをお伝えできればと。

 

それでは、また!!