【フィジー留学体験談④】木の根が原料の超苦いお酒「Kava(カヴァ)」を飲んでみた

どうも、えーごです。

 

前回に引き続き、フィジーでホームステイの

家族と初めての夜を過ごした体験談をと。

 

初夜にして、超刺激的な体験をしました。笑

フィジーの伝統的なお酒「Kava(カヴァ)」を飲んだ話

ホームステイファミリーの親戚含めて

その夜は大人数で晩餐を楽しんでたわけですが、

一家の主(以下、パパ)がいきなり僕に

「Kava飲んでみないか?」と。。

 

 

Kava? なんですかそれ?

 

 

初めて聞く飲み物の名前、その

見た目も薄汚れた茶色っぽくて、とても

美味しそうには見えない。。

 

でも、Kava(カヴァ)というのが

フィジーの伝統的な飲み物(お酒)

だということは聴いていたので、せっかくの留学だし!

ということで飲んでみることに。

 

 

大きな器に山盛り注がれた薄茶色の液体。

それを思いっきり口に含み、ゴクリ。。

 

 

うっ、、!!

 

なんの味だ、これは?!

 

正直、不味いのかどうかすら分からないくらい

意味不明な味、香りでした。笑

 

無味無臭のような、でもちょっと苦みがあるような。。

 

ホント、今まで味わったことない感じでしたね。

 

 

その時はカヴァが木の実から作られてることを

知らなかったので、

「これ何でできてるの?!!!」

とずっと心の中で叫んでました。

 

 

正直、美味しいとは言えないお味でしたが、

パパはめちゃめちゃ飲んでましたね。笑

 

僕はこのいっぱいでギブ。(汗)

 

 

 

あ、フィジーにはKavaだけじゃなくて

普通のお酒もたくさんありますよ。

 

特に”フィジーゴールド”っていうビールが有名ですね。

僕も1回飲みましたけど、めちゃ旨かった。(^^)

 

 

 

カヴァの独特な味、風味、、

貴重な体験ができましたね。

でも、もうカヴァを飲むことはないだろうな。(笑)